【必見】日本女子大学心理学科オリジナルWebページのおすすめコンテンツ!

slideshow_02b.jpg

こちらのブログ記事では、日本女子大学心理学科のオリジナルウェブページを始めてご覧になる方のために、おすすめコンテンツをいくつかピックアップしてご紹介します!

在学生の生の声が知りたい!

学科ブログの「学生発信」スペシャルコンテンツに、学生発信の記事がたくさんあります。いくつか記事へのリンクを貼っておきますね(他にもたくさんありますので、ぜひブログをご覧ください!)

また、「心理学科の会」のページで会報「さいころじん」のバックナンバー(PDF)が読めます。こちらにもたくさんの学生企画の記事があり、在学生の生の声がたくさん載っています。(例えば、さいころじん26号の「心理学科あるある」など)。

日本女子大学心理学科でのキャンパスライフはどんな感じ?

キャンパスライフに関するブログ記事は、こちらのキャンパスライフからみられます。いくつか記事も貼っておきますね。

動画については、こちらにいくつかリンクを貼っておきますね!スペシャルコンテンツには、他にも動画があります。

どんな授業があるの?

オリジナルWebページの「授業紹介」に、各学年で履修できる授業が載っています。履修可能年次ごとに、また公認心理師資格対応科目やその他学科専門科目などでソートをかけてみることができるので、とても便利です!

そのほかには、学科ブログにもいろいろな記事が出ています。いくつかをピックアップしてご紹介しますね。

どんなゼミがあるの?

日本女子大学心理学科では、3年生から全員がゼミに所属し、4年生の終わりに卒業論文を完成させます。ゼミについての詳しい内容は、「ゼミ紹介」をごらんください。また以下のリンクから、各ゼミのブログ記事が表示できます。

また、最近の卒業論文につきましては、こちらから題目一覧を見ることができます。

どんな先生方がいらっしゃるの?

オリジナルWebページの「教員一覧」からご覧いただけます。

また心理学コラム には先生方が執筆したやさしい心理学の読み物がたくさんありますので、ぜひご覧ください!

資格について知りたい!

オリジナルWebページの「資格」のページからご覧いただけます。

https://jwu-psychology.jp/license.html

また、卒業生の活躍のページにも情報があります。

公認心理師や臨床心理士として活躍する卒業生のインタビューをピックアップしてご紹介しますね。

卒業生はどんな活躍をしているの?

オリジナルウェブページの「卒業生の活躍」のページの下に「卒業後の進路」「在学生による卒業生インタビュー」があります。ぜひご覧ください!

To learn more

心理学科にはオリジナルウェブ(このページ)のほかに、「インスタグラム」もあります。こちらもぜひご覧ください!

また、オープンキャンパスで配布している「錯視リーフレット」にも時間割や在学生の声などの情報がありますのでぜひご覧くださいね。

IMG_7762-640wri.jpg