新入生オリエンテーションを終えて(心理学科3年生オリエンテーション委員より)

IMG_9704.jpg
  • 新入生オリエンテーションの準備をするにあたり、様々な事態を想定して慎重に会議を進めることができたと思います。当日は、新入生さんたちがレクを楽しめるよう場を盛り上げるようなコメントを心がける、質問にはその方が何をどこまで理解しているか確認しながら丁寧に答えることなどを意識しました。初日は緊張した様子だった新入生さんたちが最終日にはまわりの子と笑って交流するようになったのを見て、オリエンテーションを少しでも大学生活の不安を解消するイベントにできていたら良いなと思いました。また、私たち自身もこれをきっかけに仲を深められ、準備期間からいつも楽しく活動でき嬉しかったです!


  • 最初はオリエンテーションを上手く行えるか少し不安もありましたが、1年生の皆さんのご協力と先生方のサポートのおかげで無事に終えることが出来て安心しました!新生活で分からないことも多いと思いますが、これからの学生生活が楽しいものとなるよう応援しています!また、オリテ期間は終わりましたが分からないことがあれば気軽に先輩に声をかけてください。楽しい4日間をありがとうございました!
      
  • オリエンテーション委員となり活動したことで、普段は経験しないような皆の前で分かりやすく何かを説明することなどを体験することができました。レクリエーションでは、一年生を盛り上げるような声掛けが中々出来なかったのですが、一年生達同士で委員の考えたゲームに楽しそうに参し、話し合える機会になっていたようなので、とても良かったです。


  • オリテ準備中も、オリテの期間中も楽しく活動することができました。先生方にサポートしていただきながら、なんとかやり遂げることができたと思います。良い思い出になりました!!この経験は宝物です。今回得たものを今後しっかりと生かしていけたらなと思います。自分たちが企画したゲームが一年生同士の仲を深めるきっかけになっていれば嬉しいです!ありがとうございました。
       
  • 初めは自分に委員が務められるのか正直なところ不安でした。ですが、多くの先生にご助言いただいたお陰で準備期間含め安心して楽しく行うことができました。レクリエーションを通して、新入生の皆さんの笑顔や会話が増えていく様が見られ、とても嬉しかったです。貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました