令和二年度卒論発表会開催中!

心理卒論発表2020.png

毎年、学会発表形式で行っている心理学科の卒論発表会ですが、令和二年度の卒論発表会は、卒論生が各自10分の卒論発表動画を作成して、それを心理学科の学生全員で視聴する、というオンデマンド形式で開催中です(口頭試問は別途、双方向型(Zoom)で行われます)。

心理学科の学生なら誰でも視聴することができ、自由にコメント欄に書き込みできますので、1年生、2年生、3年生のみなさん、ぜひ、先輩の発表を聴いて、コメントをしましょう!そして卒論生のみなさんもぜひお互いに発表を聴き合って、お互いの検討を称えあっていただければと思います。

コメント欄ではすでに、学年を超えた温かい交流が始まっているようですね。

実はこれまで対面で行っていた卒論発表会では、4つの教室で並行して行っていましたので、自分が入った教室以外の3つの教室で行われている発表は聴けなかったのです。今回はオンデマンド形式でそのような制約がないので、いろいろなゼミのさまざまなテーマの発表を、自分の好きなタイミングで聴きに行けます。

ぜひ、この機会を利用して、たくさんの卒論発表を聴いていただければ幸いです。