ゼミで卒論発表会の練習をしました

卒論発表会の練習1.jpg

私たちのゼミ(認知心理学、藤崎ゼミ)では、1/8と1/29の2回、卒論発表会の発表練習をしました。

1/8に練習すると聞いた時は早すぎるし、正月を返せ!というような気持ちだったけど(先生ごめんなさい)、実際やったら安心感が全然違うし、本当にやって良かったと思いました。

今日は2回目の練習会でしたが、まだまだ改善すべき点が多く、必要な時間でした。あらためて、練習は必要だと思いました。家とみんなの前で練習するのでは全然ちがうと思いました。

回を重ねるごとにみんなのクオリティが上がっているのが分かりました。お互い高めあっていけるのがいいです。1人、1人、発表のアドバイスをゼミ生からも藤崎先生からももらえて、ありがたかったです。お互いの発表が刺激になっていると思います。

まだまだ当⽇まで練習して精度を⾼めたいと思います。

卒論発表会の練習2.jpg