トップページ写真の総選挙!

写真の総選挙.jpg

1月29日から31日までの3日間、学科オリジナルWebページのトップページにふさわしい写真はどれか、学生のみなさんに投票していただくという、「トップページ写真の総選挙!」が行われました。

心理学科内の複数の場所に27枚の写真とWebページデザイン案を掲示し、理由を添えて投票していただきました。

春休みだったので(まだ試験期間中ではありましたが) 、残念ながら学生のみなさん全員からアンケートをいただけたわけではないですが、この3日間の間に学校に来た方、約50名に投票いただくことができました。学生のみなさんからは「自分たちがWebページ作成に関われて嬉しい」「みんなで作ってる感がある」「どれが日本女子大学の心理学科のWebページにふさわしいかを選ぶのは難しかったけど、すごく一生懸命考えた」「こうやって学生が自分たちで選ぶことで、心理学科らしさが出るWebページになると思った」「推しの写真がそれぞれみんな違うのが面白い」「最終的にどれが選ばれるか楽しみ」といった声が寄せられました。

投票の結果、トップページの写真にはほぼ同程度の得票数だった複数枚が選ばれ、スライドショー方式になりました。どの写真が選ばれたかは・・・トップページをご覧ください!