〜はじめまして!! 1年生が前期を振り返ってみました!~

1年生が振り返ってみました.jpg

心理学科の1年生で、お昼頃に1時間程zoomアプリでお話し会をしました!

前期は合計3回行いましたが毎回20人程集まり、ブレイクアウトルーム機能を使って5.6人に分かれ一定の時間ごとにシャッフルするため、たくさんの人と話すことができました😊(写真参照)新しい交流も出来てとても楽しいです。後期もお話し会が開催される時はぜひ心理学科の1年生は気楽に参加してみてください!

今年は入学早々遠隔授業という形式で、友達が出来ず学校の雰囲気も分からないまま新しい環境に不安を抱いていました。サークル探しや友達探しにインターネットの活用が必要ですが、トラブルを心配して積極的に利用しにくいこともありました。しかし、その中でも気持ちが暗くならないように、今は新しく何かに挑戦することや自分磨きの時間だと思いながら過ごしました。また、遠隔授業だからこそ、対面で会えることの大切さを感じました。

そして、講義だけでなく1年生の交流の場を作って下さるなど、様々なサポートをして下さった先生、履修に関して相談に乗って下さった先輩方のおかげで、無事に前期を終えることができました。本当にありがとうございました。

後期、心理学科の1年生は実験の授業で初めて同じ学科の友達に会います。感染には気をつけつつ、待ちに待ったこの機会を楽しみたいです。

しかし、通学することが困難なため、一緒に対面授業を受けられない方がいることも事実です。通学できない方とも、1年生カフェなどで交流する機会を持てれば嬉しいです。

後期もよろしくお願い致します!

※1年生カフェについてはこちらの記事もご覧ください
https://jwu-psychology.jp/blog/1-2.html