8月11日「山の日」に、西生田名物「山下り」をご紹介します
今日は8月11日、「山の日」です。
心理学科ブログでは以前、「西生田名物、山登り」という記事をご紹介しました。
先日、日本女子大学附属高等学校へ伺う機会があり、その記事のことを思い出して、今度は帰り道に「山下り」の写真を撮ってみました。
……とはいえ、山登りと違って、山下りは景色があまり変わらないので、あまり映えなくてすみません(笑)。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
現在、心理学科は目白キャンパスに移転しましたが、西生田キャンパスには日本女子大学附属中学校・高等学校があり、この坂も今も変わらずそこにあります。久しぶりに歩くと、懐かしい気持ちになりました。
山の日ということで、今回は「山登り」ならぬ「山下り」をお届けしました。
関連記事
