新4年生向けの学科ガイダンスを行いました

thumbnail_IMG_8444.jpg
キャンパス中庭の桜が咲き始めています

今日は11時から新4年生を対象とした学科ガイダンスをオンラインで行いました。後期終了以来の久しぶりの再会で、画面に出てくる学生のみなさんの名前を見ていると、なんだか懐かしいような気分になりました。

学科ガイダンスで何度も強調されたのが、「卒業に必要な最低修得単位数と自分の取得単位をしっかり把握したうえで、履修計画を立てること」です。とっても重要なことなので、必ずご自分で確認してくださいね。学科の友達同士で相互確認しあうのもよいかも。

つづいて卒業論文説明会も行いました。直近の重要な締め切りは4月22日15時までの題目届け出です。お忘れなく!

最後に心理学科の会と桜楓会の委員選出。こちらもあっさりさくっと決まりました。さすが4年生。そして、委員をお引き受けくださったみなさん、ありがとうございます。

これからの1年は卒論、就活や院試など、これまでとは違ったところに軸足を置いて過ごす方が多くなると思います。心と体の健康にくれぐれも気を付けながら過ごしてくださいね。

thumbnail_IMG_8165.jpg