口頭試問後、3・4年でオンライン交流会を行いました

1974282.jpg
卒論口頭試問後、私達のゼミ(臨床心理学・塩﨑ゼミ)では3・4年でオンライン交流会を行いました。
 
同じゼミの3年生とオンライン上で交流するのは今回で2回目だったので、
あまり緊張することなく、ひたすら楽しくお話しすることができました。
 
交流会では3年生の皆さんから卒論や就活についての様々な質問を頂けて、とても嬉しかったです。
3年生のお話を聞くたび「私もこの時期同じことを不安に思っていたな~」と共感しましたし、
「この時期から先のことをこんなに真剣に考えていてすごい!」と感心するばかりでした。
私達の経験談が少しでも3年生の皆さんのお役に立てれば幸いです。
また、お話していく中で私達が提出した卒論発表動画を見たことを伝えて下さった方もいて、
あの発表動画頑張って作って良かったなと思えました。ありがとうございました。
 
卒論や就活の話以外にちょっとした雑談もすることができ、
短い時間の中でも3年生の人柄について少し知ることができた気がしました。
 
このような状況下で直接3年生とお会いすることは一度も叶いませんでしたが、
こういった形で交流できたこと、本当に嬉しかったです!
楽しい時間をありがとうございました(^^)