オリエンテーション委員の先輩方へ 1年生よりお礼の一言

New-file.jpeg

※3年生のオリエンテーション委員からのブログ記事「新入生オリエンテーションを終えて‐2022-」を読んだ心理学科1年生からのお礼の一言を集めたブログ記事です。(ブログには抜粋を掲載させていただき、掲載できなかった分を含めた全てのお礼のメッセージは、3年生のオリエンテーション委員に直接、お渡しさせていただきました)

オリエンテーション委員の先輩方へ

  • 友達作りや履修登録など不安なことがたくさんあったのですが、オリテ委員の皆さんのおかげでその不安が解消されて良い大学生活のスタートが切れました。

  • 履修登録など分からないことを質問したときに優しく丁寧に教えてくださりありがとうございました‼

  • キャンパスツアーや学科での歓迎会などたくさんのイベントを通じて周りの人とコミュニケーションをとることができました。入学当初でとても不安でしたが先輩方のおかげで楽しいオリエンテーションになりました‼

  • 大学生になり、勉強面だけでなく人間関係の面でも心配なことだらけでしたが、オリエンテーション委員の先輩方が企画してくださったレクリエーションなどで不安がなくなりました。

  • 学校案内やTwitterの質問箱など、様々な手段で相談に乗ってくださり、初めての履修登録もスムーズに行うことが出来ました。

  • 明るく話しかけてくださったので、緊張がほぐれました。履修登録では方法やコツなど丁寧に教えてくださり、質問にも笑顔で答えてくださったのでとてもありがたかったです。素敵な先輩方に恵まれたなと思いました。

  • 明るく優しい助言をくださる先輩方を見て、自分もそんな風に大学を楽しみたいと、一種の憧れのような感情を抱き、前向きな気持ちになることができました。

  • 入学当初は友達ができるか不安で仕方なかったのですが、先輩方が考えて下さった楽しいゲームやオリエンテーションのおかげで席の離れた友達とも話すことができました。

  • 学校生活のことから資格のことまで根掘り葉掘り聞いてしまいましたが、全て丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。履修もおかげ様で無事に組むことが出来ました。これからの大学生活がんばります!

  • 先輩方はとても優しく、気軽に話しかけてくださったので毎日行くのが楽しみでした!
    また、先輩たちのおかげですぐに友達を作ることができました!!

  • 皆さんがとても優しくて可愛くて頼りになりました。オリエンテ-ション期間とても楽しかったです。

  • レクリエーションの時間は上手く話せるかとても不安でしたが、話しやすいトークテーマを沢山用意してくださったので、凄く楽しい時間になりました。

  • 質問をしてもすぐに答えてくださって、大変心強かったです。

  • 困っていることがあるときは必ず声をかけてくださって、とても助かりました。

  • 最初は緊張して誰とも話すことができなかったけど、レクリエーションや先輩方が声をかけてくださったおかげでたくさんの人と関わることができました。また、個別相談会でも履修登録について相談にのって下さってありがとうございました。

  • 友達もまだ全然いなくて右も左もわからない状態の私に優しく話しかけてくれてありがとうございました。一瞬で不安と緊張がほどけました。

  • 話しかけるとわかりやすく教えてくださり、遠慮しなくていいよという雰囲気を作っていただいたのですごく質問しやすかったです。

  • 分からないことを聞いても一緒に調べてくたりしながら優しく教えてくださって、とっても心強かったです。

  • 多くの質問に適切に答えて下さり、ありがとうございました。

  • 人に話しかけられないでいた私に声をかけてくれるなどのフォローも嬉しかったです。

  • 履修登録の仕方が分からず困っていたら、先輩から「大丈夫?」と声をかけて頂き、教えてもらってとても有難かったです。

  • 沢山アニメや漫画のお話ができ、本当に楽しかったです!また大学内でお会いできたら嬉しいです。

  • 先輩方が温かく私達を迎えて下さったお陰で、沢山、沢山、救われました。私も2年後には先輩方のような後輩にかっこいいと思われるような人になりたいと強く思いました。

  • なにも分からず不安だった大学生活が楽しみへと変わった1週間でした。

  • 先輩方が考案してくださったオリエンテーションプログラムのおかげで新しい友人を作ることもでき、大学生としての新生活でいいスタートが切れたと思います。

  • キャンパスツアーのおかげで、校舎に来てもあまり迷わずに歩けるようになりました!

  • 先生方や同級生との交流の場を設けて下さったことで、人見知りの私も色々な人に声をかけることができて友人もできました。

  • 初めは不安なことが多くても相談出来る友達がいませんでしたが、オリエンテーションを通して周りと仲良くなることができて良かったです。レクリエーションを考えてくださったり、話を盛り上げて頂いたおかげで少し不安が解消されました。

  • ビンゴや同じイラストの人が集まるゲームなど、とても楽しかったです。話したことのない子と話すことができて、友達になることができました。

  • 履修登録の時に先輩が自分で取った授業のことなど詳しく教えてくださったり、質問などを丁寧に回答してくださりありがとうございました。

  • 優しく色々なことを教えてくださったおかげで、不安な気持ちが軽くなりました。

  • 先輩方のお陰で色々な人と会話でき、緊張が解けました!

  • オリエンテーション委員の皆様のおかげで、大学に対する不安がとても解消されました。私も三年生になったらオリテ委員になって、先輩方のように後輩をサポートしたいと思いました。

  • 先輩方のおかげで、今不安なく充実した大学生活を送れています。先輩方のように頼りのあるしっかりとした女性になれるよう、この日本女子大学でたくさんの事を吸収していきたいと思います。

  • この心理学科のオリエンテーションを通して、多くの人と話せるようになり友達もできたので、良い大学のスタートが切れたと思います。

  • これからの四年間がより楽しみになりました。本当にお世話になりました。

  • 私も3年生になったら、みなさんのように優しく1年生に教えられる人になりたいと思いました。

  • 先輩方のような素敵な人になれるように頑張ります!

5日間という短い間でしたが、本当にありがとうございました!