新入生オリエンテーションを終えて -2022-

IMG_7043.jpeg

4月4日から8日まで新入生オリエンテーション行いました。

入室前には手洗い消毒をしてもらうなど、感染対策を徹底しながら対面で開催できました。

対面でのオリエンテーションを経験していない私たちが委員として役目を果たすことができるのか不安でしたが、無事に終えることが出来てよかったです。

 

新入生歓迎会では先生方にも参加していただき、大いに盛り上がりました。ご協力いただきありがとうございました。新入生からは「楽しかった!」という声をもらって大変嬉しかったです。新入生のフレッシュさに元気をもらった5日間でした!!

 

最後に、以下は私たちオリエンテーション委員によるオリエンテーションを終えての感想です。

レクリエーションは新入生同士でたくさん会話が生まれることを意識して企画しました。想像以上に盛り上がり、歓迎会後には「友達作りのきっかけになった!」と言ってもらえてとても嬉しかったです!これからの大学生活が皆さんにとって楽しくて充実したものになることを願っています。ありがとうございました! 

履修相談だけではなく、趣味についてなど他愛ない話をして1年生と交流できたことがとても楽しかったです。色々なことに興味をもって質問してくれる1年生はやはりキラキラしていてまぶしかったです…!今回のオリエンテーションが楽しい学生生活の足掛かりになったらいいなと思います。 

入学早々、短い期間で色々な情報が入ってきて大変だったと思いますが、皆さん乗り越えられたようで良かったです。新歓では皆さんが仲良くなっていく姿を見られて、オリテ委員をやってよかったなと感じました!!これからもなにか聞きたいことがあれば、ぜひ頼ってください!ありがとうございました♪ 

新入生の皆さんの積極的な姿勢と明るい雰囲気、先生方のサポートのおかげで、オリエンテーションを無事に終えることができました。サポートをするだけでなく、私たちが新入生から学ぶことや、新入生に驚かされることもあり、刺激が多く充実した活動期間になりました。ありがとうございました!