百二十年館、初の雪景色!

1641451419316.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます。
年末年始のお休みはいかがでしたでしょうか。

本日、百二十年館は、はじめての雪化粧で白く染まっています!
一年に一度あるかないかの日本女子大学の雪景色を、写真でレポートします。

百二十年館の中庭は、テーブルもイスもすべて真っ白になっていました。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、全面的に雪が積もっています。

総務課の方々がさっそく凍結防止策を講じてくださり、キャンパス内の道部分は積もっていません。
しかし、木や土の部分にはしっかり積雪が!

百年館の前には、誰が作ったのか可愛い雪だるまが…
成瀬先生のお宅を背景に撮影してみました!

 

  正門の門松も、すっかり雪化粧です。

 

松の内も終わり、授業も始まりますね。
4年生は卒論発表会の準備も忙しいと思います。
(3年生以下のみなさんは、オンライン卒論発表会に奮ってご参加くださいね!)

新型コロナウイルスの流行も、残念ながらまた盛んになってきております。
みなさん、体調とお足元にはくれぐれもお気をつけて、明日からまた一緒に頑張りましょう!
大学でお待ちしております。

  

追伸:西生田の雪景色はこちらの記事をご覧くださいhttps://jwu-psychology.jp/blog/post-81.html