新1年生よりオリエンテーション委員の先輩方へ2024

028581.jpg

3年生のオリエンテーション委員からのブログ記事を読んだ心理学科新1年生からのお礼の一言(抜粋)です。
(こちらに掲載できなかった分を含めた全てのお礼のメッセージは、3年生のオリエンテーション委員に直接、お渡ししています)

オリエンテーション委員の先輩方へ

  • 新入生オリエンテーションではたくさんお世話になりました。朝早くから私たちを笑顔で迎え入れて下さったり、何かあったら「大丈夫?」と声をかけてくださったり、本当にありがとうございました!
       
  • オリエンテーション委員の先輩方が温かく見守ってくれたりゲームを企画してくれたおかげで不安も和らぎ、最初の一週間を楽しくすごすことができました。また、こんなに雰囲気のいい大学に入れてよかったと思えました。
       
  • 「おはよう!」と明るく声をかけていただいて気持ちが楽になりました。 
       
  • 分からないことも先輩方が優しく教えてくださったり、周りの人と打ち解ける時間を作ってくださったお陰で、既に学校がとても楽しいものになりました!とても感謝しています。
       
  • 私たちの緊張を解くためにゲームを主催してくださりありがとうございます。大学生になることに対して学業も人間関係も不安に感じていましたが、先輩方のおかげで居場所が出来ました。
       
  • 履修登録の時にも分からないことだらけでたくさん質問してしまいましたが、その倍返してくれてたくさん教えてくださって、無事履修登録もできました。
       
  • オリエンテーション委員の先輩方がとても優しく履修登録の仕方や決め方、おすすめの授業などを詳しく教えてくださったので、納得のいく時間割を組むことが出来ました。
       
  • 先輩方がお勧めしてくださった科目もとても面白く、将来に役立ちそうで、履修して本当によかったです。
       
  • シラバスでは知ることができないいろいろな授業の情報やテストの方式、先生のことなどを教えていただいたおかげでとても不安だった履修登録を安心して行うことができました。
       
  • 沢山の質問をしてしまったのにも関わらず全ての質問に的確なアドバイスを返して下さりとても心強かったです。授業の詳しい内容や空きコマの過ごし方、おすすめの場所など教えて貰えてとても嬉しかったです。
       
  • 手厚く先輩方がサポートしてくださって、とても安心してオリテ期間を過ごすことができました。
       
  • 先輩方が企画して下さったインタビュービンゴでは先生方の仲の良さや学科の温かさを肌で感じることができました。本当に心理学科を選んで良かった!と思っているし、既に心理学科が大好きになっています。
       
  • オリテ委員の皆さんのおかげで、同じ学科の子たちと仲良くなるだけでなく、教授の方とも話す機会があって、これからの大学生活がとても楽しみになりました。
      
  • レクのおかげで名前の席順では話せなかった人と交流することができました。その中で同じサークルに興味を持っている人に出会うこともできました。とてもいい時間を過ごせました。本当にこのオリエンテーションがあってよかったなと思います。   
        
  • オリテ委員の皆さんが私たちのために時間を割いて計画してくださったオリエンテーションはどれも素晴らしいもので、オリテ期間を通して日本女子大学に入学してよかったと思いました。私もオリテ委員の皆さんのように、大勢の前でも堂々としていながら且つ、思いやりと優しさを持って人に接することのできるような人になりたいと思いました。
      
  • wifiが繋がらないとき、わざわざ昼休みに動いてくださったことを覚えています。
       
  • 履修のことやラットスタッフ、キャンパスツアーなど隅から隅まで優しく教えて下さりありがとうございました。
      
  • オリテ委員さんのような親切な方にオープンキャンパスで惹かれて日本女子大学を受験したので、私もオリテ委員さんのような人になれるよう頑張ります。
       
  • 皆さんが話している姿がかっこよくて、私も数年後にこんな風に素敵な雰囲気を持つ人になっていたいなと思いました。約2年後、先輩方のように新入生のことをサポートできる、優しく頼れる先輩になれるよう頑張りたいです。またお会いできたら嬉しいです!
      
  • 心配性で何度も先輩に質問してしまったにも関わらず、優しく笑顔で寄り添うように対応していただいたことは忘れません。これからの大学生活のスタートを素晴らしいものにしてくださりありがとうございました。頑張ります!