授業紹介、トップページのスライドショーなどをリニューアルしました!

slideshow_1-B-b.jpg

このたび、冬休み明けの授業開始に合わせて、授業紹介ページや、トップページのスライドショーなどをリニューアルしました!

     

授業紹介

まず、授業紹介ですが、心理学科が2021年4月に目白キャンパスに移転したことを受けて、授業紹介のページの写真が新しくなりました。

キャンパス移転に伴う写真の撮り直しは以前から計画していたのですが、コロナ禍で何度も延期になってしまっていました。このたび、ひとまず後期の開講科目のなかから約20授業について、撮影が叶いました!

今回撮影の対象となった授業については、「ある日の授業風景」と題して、これから先生方がブログ記事を執筆していきます。1月~3月までの間に順次公開される予定です。

これは在学生のみなさんからのアンケートでいただいた、「授業の内容をもっと詳しく知りたい」「授業の写真をもっとたくさん載せてほしい」という声を受けて行われるものです。

先生方によるブログ記事が公開されましたら、学科ブログに記事が掲載されると同時に、授業紹介ページの方にも「ある日の授業風景」というボタンができます。

こんな感じでボタンが付きます

みなさんが授業紹介ページを見ていて「この授業の様子をもっと知りたいな」と思ったら、「ある日の授業風景」ボタンをクリックして、ぜひ先生方が執筆したブログを読んでいただければと思います。

これから3月までの間、授業紹介のブログは、基本的には月、木に公開していく予定です(祝日などが入ってイレギュラーになるときもありますが)。どうぞお楽しみに!

    

トップページのスライドショー

そして、2024年1月から、トップページのスライドショーの写真もリニューアルしました。

なんとスライドショーの写真は3パターンありまして、月火、水木、金土日、に切り替わります。

例えば日曜日にご覧いただいたスライドショーは、月曜日には別の写真に変わっていて、水曜日にはまた別の写真に変わっています。ぜひみなさん、何度でも心理学科オリジナルWebを訪れていただいて、新しくなったスライドショーや、ブログやコラムなどでタイムリーに発信される日本女子大学心理学科の情報をご覧ください(^^)/

※今回入れ替えとなった2019年~2023年のトップページスライドショーの写真は、2019年度当時、学生のみなさんによる総選挙!で選ばれた4枚でした。名残惜しいのですがこちらは旧スライドショーの思い出として、スペシャルコンテンツのアルバムに残しておきますね。