1年生のための、ほのぼの質問コーナー

ほのぼの質問コーナー.jpg

心理学研究法TAです。

前期授業が全てオンラインとなり、交流の機会がない1年生同士が少しでも繋がりを持てたら、という思いから「TAのほのぼの質問コーナー」を、5/13から8/5まで13回、心理学研究法の掲示板にて運営させていただいていました。

第一回目の質問「好きな色は何ですか」では、「青が好きだけど服は黒」「好きな色は赤で服の色はベージュ。小物は好きな赤」「部屋中好きな色に囲まれてます」「好きな色は緑です、髪も今緑色です!」など好きな色についてだけでなく、よく使う色、自分に似合う色、服と小物で使う色など様々な連想を膨らませながら回答して頂きました。他の質問でも1年生の皆さんの回答は興味深くて、「どんな解答が来るかな」と毎週楽しみながら質問を投稿していました。

質問コーナーは前期で終了となりましたが、これから1年生同士で交流が増えていく際に、質問コーナーでの繋がりが役に立ってくれたらいいなと願います。

後期からは授業にご一緒させていただくことがありますので、どうぞよろしくお願いします🌼