紅葉狩りの季節!

生田キャンパスの紅葉.jpg

すっかり冷たい風が吹くようになり、冬の予感がする今日この頃です。最近は学生のみなさんも多くの方がコートを着て“登山”されているようです。1年を通して緑豊かな西生田キャンパスですが、今年も緑の合間に紅い葉が覗くようになってまいりました。日当たりの良い木から少しずつ鮮やかな赤に染まっていく様子は、毎年しみじみと美しく感じます。この時期は近隣にお住まいの方々も、本学へ紅葉狩りにいらっしゃるそうですよ。

今年は、附属中学・高校のグラウンド前あたりの木々がよく色付いているらしく、今朝は正門から登山してくる教職員や学生さんの多くがその場所で立ち止まり、カメラやスマホで紅葉を撮影していました。真っ赤な葉と緑の葉が重なり合ってとても素敵でした。本学は校章にもなっている桜のイメージが強く、実際に大きな桜の木もたくさん植えてありますが、実は西生田キャンパスには紅葉も多く、あちらこちらで立派な枝を広げています。四季の移ろいを身近に感じられることが西生田キャンパスの大きな魅力です。

学生のみなさんも是非、寒さに負けず、自然豊かなキャンパスライフを楽しんでください!