新2年生、新3年生向けのガイダンスを開催しました

ブログ2年生ガイダンス.jpg

41日(土)目白キャンパスにて2年生、新3年生のガイダンスが対面でおこなわれました。

 

新2年生ガイダンス

まず13:50より、新2年生ガイダンスがおこなわれました。

新学期がいよいよ始まってしまいましたが、百二十年館の教室はにぎやかで、久しぶりの再会の喜びにあふれていました。今年は2名の編入生を迎えて、新しい出会いもありそうですね。2年次は選択できる科目がさらに増えて、心理学のさまざまな分野について幅広く学べると思いますので、楽しみにしていてください。

履修についての注意事項では、卒業するために履修すべき最低習得単位数や2年次で履修すべき基本科目や学科専門科目などの説明がありました。3,4年次に向けて、計画的に履修しましょう。公認心理師関連の授業の履修の注意点についても説明がありました。 

履修登録は、4月5日(水)10:00から4月7日(金)13:00までです。忘れずに登録しましょう。

最後に心理学科の会の委員を選出しました。立候補してくださった皆さん、どうもありがとうございました。新2年生にとって今年1年が充実したものになりますように!

     

新3年生ガイダンス

新2年生ガイダンスに続いて、新3年生ガイダンスが、同じ百二十年館の12001室でおこわれました。

新3年生のガイダンスでも、アドバイザー挨拶、履修の注意、「心理演習」「心理実習」の履修についての説明、心理学科の会とアルバム委員の選出が行われました。委員を引き受けてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

新3年生のガイダンスでは、公認心理師関連授業の履修の注意点、特に3年次前期の開講科目である「心理演習」について、あらためて丁寧な説明が行われました。新3年生の皆さんがとても真剣に聴いていました。

履修登録は、新2年生と同じく、4月5日(水)10:00から4月7日(金)13:00までです。忘れずに登録しましょう。

3年生からはゼミ(中級演習)が始まり、卒論についても少しずつ意識していく年になりますね。新3年生の皆さんにとっても、今年1年が充実したものになりますように!